広い宇宙のいちばん星

君といっしょならどこまでも

中村海人さんのプレイリスト

f:id:tiffa_51:20201222192710j:image

1. BUMP OF CHICKEN「ray」

「僕にとっての平成の1曲」

高2の時、僕ちょっと太めだったんです。 ファンの人数も、他の人に差をつけられていて。それが悔しくてダイエットを決意した時、何度も聞いて励まされたのがこの曲。おかげで、前の自分とさよならできました。(2019.01)

ray

ray

 

2. 銀杏BOYZ「夜王子と月の姫」

去年の10月、僕たち舞台(いまを生きる)出たじゃないですか。その時にこの曲を初めて聞いて、リフレッシュしてた。この曲がすごいね、俺の心の中に響くのよ。それがすごい好きで、帰り道とかちょっと歌いながら歩いてた。(2019.05)

夜王子と月の姫

夜王子と月の姫

 

3. 山下智久「君の瞳の中に見えた丸くて青い星」

最近山下くんの曲を聞いててすごい良い曲だなって思ったのと、何かの機会でこういう曲を披露できたら嬉しいなって思いで。歌詞も良いし、聞いててテンションも上がる。だからこの曲を聞いて、「海人くんもこういう曲好きなんだなぁ」って感じてくれたら嬉しいなぁと思って選びました。(2019.06)

 

4. chelmico「Highlight」

朝聞くすごいテンションが上がって気持ち良くなれるというか、あと僕ラップやるじゃないですか。だからその練習にもなるのでよく聞いてます。(2019.09)

Highlight

Highlight

  • chelmico
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255

 

 

5. TOKIO「Sometimes」

最近ちょっと歌を探すことをまたしてですね、そしたらこの曲にたどり着いて、やっぱ長瀬くんの声とみなさんの楽器の音が合ってて、心が落ち着くなって思いで、みんなにも聞いてほしいなって思って、この曲を選びました。(2019.10)

 

6. Lil Dicky「Freaky Friday(feat. Chris Brown

「テンションの上がる・本番前に聴いている曲」第1位

Freaky Friday (feat. Chris Brown)

Freaky Friday (feat. Chris Brown)

  • リル・ディッキー
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255

 

7. LiSA「紅蓮華」

「テンションの上がる・本番前に聴いている曲」第2位 YouTubeにあるピアノバージョン

紅蓮華(通常盤)

紅蓮華(通常盤)

  • アーティスト:LiSA
  • 発売日: 2019/07/03
  • メディア: CD
 

 

8. Ariana Grande「Santa Tell Me」

「テンションの上がる・本番前に聴いている曲」第3位 ※クリスマス限定

Santa Tell Me

Santa Tell Me

 

9. 中島美嘉「GLAMOROUS SKY」

「カラオケの十八番」

映画見てからずっと歌ってる、最近。やばい、感化されちゃった(笑)。(2020.02)

 

10. ジェニーハイ「不便な可愛げ feat. アイナ・ジ・エンド」

(2020.03)

不便な可愛げ feat. アイナ・ジ・エンド(BiSH)

不便な可愛げ feat. アイナ・ジ・エンド(BiSH)

  • ジェニーハイ
  • ロック
  • ¥255

 

11. yama「春を告げる」

最近のお気に入り音楽(2020.06)

春を告げる

春を告げる

  • yama
  • J-Pop
  • ¥255

 

12. RESERVOIR「Sierra

このPVがですね、空港の滑走路でバンドが弾いてるっていう情景なんですけど、大きいところでバンドやってるっていうのにすごく憧れた時期があって、バンドしてる人のかっこよさがすごく出てるなって思って。ぜひね、この歌手の人たちとコラボしてみたいなって。(2020.08)

Sierra

Sierra

  • RESERVOIR
  • ロック
  • ¥255

 

13. Creepy Nuts「合法的トビ方ノススメ」

俺のテンションを上げる「最強プレイリスト」①(2020.10)

合法的トビ方ノススメ

合法的トビ方ノススメ

 

14. chelmico「Player」

俺のテンションを上げる「最強プレイリスト」②(2020.10)

Player

Player

  • chelmico
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255

 

15. くじら「金木犀(feat.Ado)」

こういう夕暮れで聞きたいエモい感じの曲すごい好きで、いつ聞いても良いじゃないですか。どっかドライブね、いつかしながら聞いてみたりしたいなーって、Travis Japanと。だからみんなにぜひ知ってもらいたくてね。一緒にこの音楽聞いて、一緒にいる感覚を味わってほしいなと思いました。(2020.11)

金木犀 (feat. Ado)

金木犀 (feat. Ado)

  • くじら
  • J-Pop
  • ¥255